♪あしか組♪

今日は3クラスで体操をした後、バルーンの練習をしました。久しぶりの登園のお友だちも一緒に動きを確認した後、曲に合わせてバルーンを動かして練習していきました。動きを少しづつ覚えてきて上手になってきました。手にキラキラバンドをつけると「かわいい♡」とご機嫌で踊るあしかさんです(^^♪

♪いるか組♪

3クラスで体操をした後、大好きなかけっことダンスの隊形移動をしました。友だちに並ぶ場所を教え合う場面もあり助け合って覚えていってほしいと思いました。また、お月見の製作の続きをしました。色塗りもみんな筆圧が強くなり濃くぬれるようになってきてます。

♪くじら組♪

今日は絵画製作をした後ソーラン節の練習をして戸外でかけっこをしました。ソーラン節は「やっ!!」「どっこいしょ!」「ソーランソーラン」と声が出るようになり、他クラスのお友だちが気になって見に来ています(^^♪かけっこは、お友だちを応援したり「頑張ったね」と励ましたりとお友だちに声を掛ける姿が多くなりました!!本番までみんなで支え合って盛り上げていきたいと思います♪