♪あしか組♪

今日は芝生園庭で体操をした後かけっこの練習をしました。走るのが大好きなあしかさんは「もう1回走りたい!!」と言い、なんと4回もかけっこの練習をしました(^^♪自分の名前も大きな声で言うことが出来ました。かけっこの練習の後は、室内で前転や鉄棒、跳び箱の練習をしました。久しぶりだったので最初はぎこちない動きでしたが少しづつ思い出してきた様子でした。これから練習していきます。

♪いるか組♪

跳び箱の練習をしました。「頑張るぞ~」と張り切っていた子どもたちも3段4段・・・と増えるごとに足を広げれなかったり、お尻が跳び箱にあたりちょっぴり不安な表情を見せていましたが、何回も何回も繰り返す姿はとても頼もしく頑張るんだ!!と言う姿が見られました。園庭に出てかけっこもしました。マイクを持って名前を言うと気合いが入り、真剣な顔で走っていましたよ。

♪くじら組♪

今日は組体操の練習や園庭でいるか組さんとかけっこやリレーをして遊びました。くじら組対いるか組のリレーでは、くじら組が勝ち嬉しそうな子どもたちでしたが、混合リレーで負けてしまうと悔しくてたまらない様子でした。悔しい気持ちを大切に今後の練習につなげていきたいと思います。