♪あしか組♪

お休み中、台風が来たので「風強かったよね!!」「いっぱい葉っぱがとんでた!!」「ちょっとお家の中が暗くなったよ!!」と台風を経験し色々と感じることがあったようです。

芝生でバルーンの練習をしました。久しぶりでしたが、しっかり覚えていましたよ(^^♪風が強くバルーンが風に持っていかれそうなくらいでしたが「風に負けない!!」と気合を入れ2回目の練習では風に負けずきれいなバルーン演技をすることができましたよ。

♪いるか組♪

芝生園庭でマット、鉄棒、跳び箱、トランポリンのサーキット練習をしました。笛の合図を聞いてスタートするのですが、みんなやりたい気持ちが強いのか、笛の合図の前にとび出していました(^^♪また、室内ではダンスや言葉の練習、身体測定をしました。明日の予行練習「がんばる~」と言っていたので楽しみです。

♪くじら組♪

今日は遊戯と組体操の練習をしました。だんだんみんなの動きが揃ってきて「かっこいい」「揃ってる」と言われさらに頑張る子どもたちです!

*明日は1回目の予行練習です。体操服を着用し、8:15までに登園をお願いします。水筒の中身は多めに入れていただきますようお願いいたします。