♪あしか組♪

今日は劇の練習をしました。好きな役のお面をかぶり台詞を言ってみました。恥ずかしくってなかなか台詞が言えないこともありましたが、今から練習を通して自信がつきみんなと演じる楽しさを感じられたらと思います(^^♪発表会でお家の方たちに見てもらうことを楽しみにしているので、本番でも堂々と楽しんでできるようこれから練習していきます(^^♪劇練習の後は、外でたくさん体を動かして遊びましたよ!

♪いるか組♪

発表会のダンスと劇の練習をしました。ダンスは少しずつですが動きを覚えてきています。「YMCA踊りたい」「ヘイヘイ・・の方が好き!!」とそれぞれでどちらかを踊りたいという思いがあるようです。劇の練習は恥ずかしそうにしていますが自分の順番がくるのを楽しみにしていたり、頑張って台詞を覚えようとする姿が見られました。

♪くじら組♪

今日はダンスと劇遊びをしました。ダンスは2グループに分かれて行ったので「○○ちゃん(くん)上手だった」「かわいかった」と友だちの頑張っている姿を見た感想を言い合う子どもたちでした♪劇遊びは恥ずかしがったり言葉がでてこなかったりとまだまだ自信がない様子ですが、これから少しづつできることが増えて自信を持って取り組めるよう頑張ります(^^♪