♪あしか組♪

今日は劇の練習をした後お外でたくさん遊びました。劇の練習では台詞を覚えている子が増えてきています。もうすぐ予行練習があるので楽しみにしている子どもたちです。外遊びでは、けいどろやままごと遊びを楽しみ、少しずつルールのある遊びも自分たちでやる姿が見られます。まだまだルールが守れない子もいたりしますが、困ったり怒ったりしながら繰り返し遊ぶことでルールの大切さを感じることが出来ればと思います。

♪いるか組♪

劇の練習をしました。小道具の準備をしていると「先生○○がないよ」「△△はここにおいとくねー」と言ってくれます。動きも少しずつ覚えてきたり、声が小さいながらも台詞も覚えてきて、自分の役をがんばろうとする姿が見られました。練習後は園庭にでてくじら組さんとトラックを5周走ったり泥遊びやドッヂボールを楽しみました。

♪くじら組♪

今日はパタカラ体操がありました。1つ1つ大きく口を開けることを教えてもらったので「あ・い・う・べ」「ぱ・た・か・ら」と大きく口を開けてできていましたよ(^^♪パイプボールは10秒間ボールを落とさず息を拭くことがみんなでき「すごく集中できてたね」と褒められうれしそうな子どもたちでした!!その後は戸外遊びをしてテラスで給食を食べました!!