♪あしか組♪

今日は誕生会でした。あしか組は3名のお友だちが誕生児でした。名前を呼ばれると3人とも嬉しそうにみんなの前に出てしっかりインタビューに答えていましたよ!!みんなから歌のプレゼントや好きなお友だちから絵本をもらいました。お家からのメッセージを読むとさらに笑顔になり照れていました。その後は、誕生児さんが”森のお店屋さん”に変身!!手作りエプロンは散歩や遠足で拾った葉っぱやどんぐりを飾っています(^^♪「うわ~かわいい♡かっこいい!!」の声にお店屋さんは喜んでいました。どんぐりをお金に見立ててお店屋さんを楽しみました。今日その商品をみんな持って帰っていますので子どもたちに色々話を聞いてみて下さいね!

♪いるか組♪

11月の誕生会をしました。みんなに名前を呼ばれると恥ずかしそうに前に立っていましたが、上手に「ありがとう」が言えました。今日はインタビューではなく誕生児さんの〇×クイズをし正解すると飛び跳ねて喜び、そうでないとがっかりする子どもたち。誕生児さんの色々な事を知ることができました(^^♪

♪くじら組♪

誕生会では、かにさんがハサミで切ったものは何かを当てるクイズを楽しみました。♪チョキチョキ♪と歌に合わせて切っていくと「いちご」「りんご」「ばなな」と想像しながら答えていましたよ(^^♪正解した子どもは「やったー!」と大喜びで「またしたい」「かにさんバイバイ」とかにさんに手を振る子どもたちでした!!