♪あしか組♪

今日はクリスマスリース作りをしました。ストローをたこの足のように切り、黄・緑・黄緑の絵の具をつけ丸くトントンとスタンプしていきました。子どもたちはトントンしながら「たくさん色がついてきたね」と出来上がりを楽しみにしていました。次回は飾りをつけていきます!

♪いるか組♪

マラソン大会に向けて芝生園庭を走りました。スタートの合図で猛ダッシュで飛び出し友だちと競争していましたよ。1つの音楽が終わるまでの5~6分の間、途中休憩しながらも最後まで走る姿がありました。その後は園庭で遊びながらクリスマス製作の続きをしました。

走る前の準備運動。

♪くじら組♪

今日はマラソンの練習をした後、卒園アルバムの表紙になる思い出の絵を描きました。みんなに思い出をきくと「デイキャンプで恐竜みたこと!!」や「遠足でお弁当食べたこと」「お芋ほりしたこと」などたくさん思い出話がでてきてそれぞれ1番描きたい思い出を表紙にしました。出来上がりが楽しみです♪