♪あしか組♪

マラソン練習をした後、リースを完成させました。子どもたちは、プレゼントを付けるのが嬉しくてワクワクしていましたよ♪出来上がると『プレゼントをもらえますように』と言って棚の上に置いていました。サンタさんに会えるのを楽しみにしている子どもたちです!

♪いるか組♪

マラソンをして芝生園庭で遊びました。昨日した鬼ごっこ『ケイドロ』を今日もしたいというので遊んでいるとくじら組さんも数人加ってたくさん走って楽しんでいました。その後も『ねことねずみ』やドッヂボール、泥遊びなど寒さを忘れて外遊びをしました。また、クリスマスの飾りが完成しました!!金曜日に持って帰るのを楽しみにしています。どんぐりにサンタクロースと雪だるまを頑張って描きました。

♪くじら組♪

朝の自由遊びの時に、クリスマスのオーナメントを箱から出すと「先生、これ飾りたい」と目をキラキラさせる子どもたち!さっそくくじら組の部屋に飾りつけをしました。とっても華やかになったお部屋です。ちゃっかり自分の棚の所にも飾りつけをする子もいましたよ(^^♪マラソンや戸外遊びで体を動かした後は、ちょっと集中をする為に私が手品を見せると「やってみたい」「覚えたい」と盛り上がったので毛糸を使った輪っかが抜ける手品を教えてみました。何人かの子が出来ると「すごい」「これおもしろい」と楽しそうでした(^^)「覚えたらお家でもやってみてね」と話しています。