♪あしか組♪

今日は今年最後の絵画教室がありました。いろんな色を使って塗る、マスからはみ出さないように塗ることを気にかけながらバッグを塗っていきました。たくさん色を使う子や1色で塗る子など様々でしたがみんな一生懸命に最後まで塗り完成しました。とてもカラフルなバッグが完成しましたよ。

♪いるか組♪

今日はワークをしました。点と点を線でつないだりいろいろな〇△□などの形を書くのにも挑戦!!〇はなんとか書けるのですが△や□の角のある形がなかなか難しいようでした。雨だったのでその後は室内遊びをしました。最近、カプラをみんなで高く積み上げたりドミノを作って遊ぶ事が増えました。

♪くじら組♪

今日は絵画教室でした。紙を重ねたまま細かい線をハサミで切ったものを枠にしてステンドグラスが出来上がりました。たくさんの色を使って窓を塗ったのでとてもきれいな仕上がりです!!クリスマスの準備も万端になってきました(^^♪