♪あしか組♪

今日は最後の絵画教室でした。チューリップの色を塗る内容であしか組は塗り絵が好きな子が多いので喜んで参加しています。葉っぱを緑や黄緑に色を塗った後、お花の色は好きな色で塗っていきました。はみださずに塗る子が多く、上野先生もびっくり!!「上手になったね」と褒めてもらいみんな嬉しそうでした(^^♪集中力もついてきています。いるか組になってさらなる成長が楽しみですね!

♪いるか組♪

芝生園庭でドッヂボールをして遊びました。「よーし!今日は本気のドッヂボールだーー!!」と言って真顔で投げる子どもたちでした。あてられると悔しそうにしていますが、すぐに切り替えて楽しんでいました。そんな中「あっ!!」と1人が言うので見るといもむしやテントウムシを発見しゲームが中断する場面もありました。久しぶりの虫さんの登場に大喜びでした(^^♪春ですね~

♪くじら組♪

今日の絵画教室は前回の続きで担任と園長先生への手紙を完成させました!色を塗ったチョウチョと手紙を切って貼りました。自分たちで紐通しをして「できた!」と嬉しそうでした(^^♪最後の絵画教室だったので上野先生へ「ありがとうございました」と大きな声であいさつする子どもたちでした!!1人の女の子が上野先生へ「たくさん素敵な贈り物(作品)ありがとうございました」と伝える姿に感動しました(^^♪