♪あしか・いるか組♪

桜のつぼみが膨らんでいるのを見ながらお散歩へ出かけました。「仔馬がいるね」「飯高山が見えた!!また行きたいね」と会話もはずんでいまいた。ニワトリ小屋に着くと草を摘んで与えたり、鳴き声を真似し、牛舎に着くと「ちょっと怖い」と言っていた子どもたちも次第に慣れてきて間近で見たり、触ったり、エサを与えたりしました。帰りには「牛さんバイバイまた来るね~」と手を振ってお別れし園までの道のり、草花を摘んで帰りました。春を感じたお散歩でした♪

♪くじら組♪

今日は卒園式の予行練習がありました。始まる前は元気だった子どもたちですが、入場すると緊張からか小さい声になったり、動作を忘れてしまい1つ1つ覚えながら練習に取り組む子どもたちでした!!本番は自信を持って式を迎えられるように明日からも練習を頑張ります!!