♪あしか組♪

今日の体操教室はぺったん鬼ごっこをしました。鬼は3人。鬼はぺったんマーカーの上しか歩けないので気を付けながらお友だちにタッチしていましたよ。お友だちを捕まえるのに必死でマーカーから出てしまうことも・・(^^♪その後はボール運びゲームをしました。どこのチームがたくさん自分の家にボールを運べるかというゲームです。たくさん運んだので子どもたちはヘトヘトになっていましたよ。

♪いるか組♪

いるか組最後の体操教室でした。体操前から、あかじい先生とにじいろ先生を猛ダッシュで追いかけて遊んでいました。すっかり先生たちとも仲良しになっています(^^♪鬼ごっこやボール運びのゲームをし、友達と一緒に体を動かす面白さや一致団結する楽しさを十分に味わうことが出来たようでした。最後に先生たちから「くじら組さんになってもかっこいい姿、見せてください。頑張ってください」とのお話があり「はい!」と元気に返事をする子どもたちでした。

♪くじら組♪

今日は体操教室がありました。2つのゲームをして、2つ目のボールを拾うゲームが盛り上がりたくさんボールを集める子どもたちでした!!今日が最後の体操教室だったので少し寂しそうにしていましたが、笑顔で「ありがとうございました」と伝えていました(^^♪