待ちに待ったお別れ遠足!出発前に交通安全指導があり、右側を歩くことや道路の渡り方などのお話をききました。

くじらさんとあしかさんが手をつないで歩きます。いるかさんはいるかさんと(^^♪

牧場の牛さんが「モ~~」と鳴いています。菜の花がきれいです。

飯高山に着きました!!ワクワク!!!

もうすぐお別れするくじらさんにちなんだ〇×クイズを楽しみました。

「〇かな~・・×かな~~・・」悩みます。

混合グループで小人探しゲームがありました。一番たくさん見つけたグループには首飾りのプレゼントがありましたよ♡

おいしいお弁当とおやつを食べて大満足の子どもたち!!

帰り道は「疲れた~」「暑い~」「きつい・・」気温の高さと遊び疲れた子どもたちでした。

くじらさんとたっぷり遊ぶことが出来ました!!

お弁当などの準備、お世話になりました!