♪あしか組♪

今日はくじら組さんとのお別れ会でプレゼントするお花のネックレスを作りました。チューリップに顔を描いた後、お花に穴を開けてストローを切ってつないでいきました。とても真剣にしていましたよ!!作っていたら自分の分も欲しくなったみたいで「私も欲しい」といっていたあしかさんでした(^^♪くじらさんのプレゼントを作り終えたら作る予定です!

♪いるか組♪

先日の卒園記念プレゼントの続きをしました。恐竜の卵やハンバーガー、リンゴの木など子どもたちが好きな物を描いていましたよ。その後、まんぼう組さんがいるか組のみんなと遊びたいとのことだったのでアンパンマン園庭に出てままごとをしたり、お山を作ったりしながら「お兄ちゃんと一緒にしようか」「お姉ちゃんのまねしてごらん」と優しく声を掛ける姿が見られとてもほほえましく思いました。

♪くじら組♪

今日は卒園証書授与の練習をしました。とても緊張していた子どもたちでしたが、お友だちがやっている姿を見たりしながらやり方を覚えています。言葉は自信を持って言っている子が多くいましたが、緊張して声が小さくなったり言えなかったりしました。これから本番を想定した練習を繰り返し行い少しづつ自信がつくといいなあと思います!