♪あしか・いるか・くじら組♪

今日はくじら組さんとのお別れ会が、未満児クラスと以上児クラスに分かれてありました。くじらさんの赤ちゃんの頃の写真を使った『私は誰でしょうクイズ』では恥ずかしそうに「私です」と立ち上がるくじらさんでした!未満児クラスからは”みんなともだち”の歌のプレゼントがありましたよ♪

『大きくなりたいなあ』のお話シアター。最後はくじらさんが大きくなってランドセルを背負い拍手喝采!!魚やいもむしなどいろんな大きくなったらのお話があり大喜びの子どもたちでした!

あしか組からはたくさんお花が付いたネックレスのプレゼント!

いるか組からは細かい模様がかわいいマグネットのプレゼント!

くじらさんが喜んでくれたのであしか、いるかさんたちも嬉しそうでした(^^♪

給食は【花開くおりがみカップ】とってもきれいなお花畑♡トルティーヤの花も咲いています♪

花開いた中には宝物(からあげと豚の角煮)が!!見つけた子どもたちの顔には笑顔の花が咲いていました♪