♪あしか組♪

今日は園庭へ行き、泥んこ遊びをして楽しみました。砂場へ行く前にじょうろに水を汲み砂を柔らかくした後、泥団子を作ったり大きな穴を掘って中に水を入れて泥水の池を作ったりと子どもたちが大好きな泥んこ遊びがたくさん出来てとても大喜びでした(^^♪

♪いるか組♪

今日は前回に引き続き小鳥の時計製作をしました。時計の数字やそのまわり、小鳥を色鉛筆を使って塗りました。はみださないように双子の小鳥も上手に塗っていましたよ。塗り終わった後は、のりをつけて完成させていきました。出来上がった後は時計を動かして「5時」と言って楽しんでいました。

♪くじら組♪

絵画教室があり『動く人』作りにとりかかりました。頭・腕・足のバラバラになった部品に顔や洋服を色鉛筆で描きました。上野先生が作った見本を動かしながら出来上がりを楽しみにする子どもたちでした。