♪あしか組♪

今日はワークで横のギザギザ線と縦のギザギザ線を書く練習をしました。まず指でなぞり、その後クレヨンを持って書くと指でなぞるよりも実際に書くと難しく、ギザギザにならないので「先生できない」という子どもたちでした。でも、保育士と一緒にクレヨンを持ち何度か練習をしてみると最初に比べ上手に書けるようになっていましたよ!最後にごほうびマークを書いてもらうと嬉しい顔のあしかさんでした(^^♪

♪いるか組♪

♪いるか組♪

今日は楽しみにしていたプールの日!!プール開きの日は短い時間だったので今日はたくさん時間を作りました。トイレに行き、着替えて体操をした後、水慣らしをしました。水温に慣れてからプールの中に10秒座ると「うわー!!」「冷たい」「きゃー!!」とニコニコスマイルの子どもたちでした(^^♪それからワニさん歩きをするととても上手なワニさんに変身するのでした。最後は小プールでくつろいだり、友だちや先生と水を掛け合ったり、ままごとしたりと水の感触を思い切り体で感じていた子どもたちでした。

♪くじら組♪

プール遊びをしました。冷たいと言って入水しましたが、すぐに慣れて「気持ちいい~」と楽しんでいましたよ。バタ足やワニ歩きなどした後、おもちゃで遊びました。なかには「見てて!!」と顔をつけて足をバタバタし泳ぐ友だちもいました。そして給食では、収穫したピーマン、なす、しそを甘酢とおかかで和えたものを給食の先生が作ってくれてみんな「おいし~♡」と完食でした(^^)/