♪あしか組♪

久しぶりにあしか組が19名全員揃うことが出来ました!朝のお集まりで「お休みだ~れだ?」と聞くと棚を見てリュックがないお友だちを探す子どもたち。今日は、リュックがないお友だちがいなかったので「お休みいなーい!」と喜んでいました(^^♪その後、ホールへ行き昨日練習したダンスをしました。まだ、右左が分からないので手首に青とピンクのリストバンドを付けると保育士がいった色の手をあげたりして上手に踊ることができました。新しい振りも覚えることができました。

♪いるか組♪

今日はかけっことリレーの練習をしました。前回1度練習をしていたので、どのように走るか理解しているようでした。かけっこはみんな一生懸命ゴールを目指して走っていましたよ。リレーはくじらさんと合同で行い、なかなかバトンパスがうまくいかなかったり、お友だちとぶつかったりすることもありましたが、どうにか最後までバトンがつながり走り終えることが出来ました。1位にならないとみんな悔しそうでしたが、それも楽しさの1つ!!終わった後ももう1回リレーしたい!!と言っていた子どもたちでした♪

♪くじら組♪

陽かりの郷のおじいちゃんおばあちゃんへのプレゼント作りを頑張っています。コスモスやトンボ、芋を折り紙などで切ったり、折ったりしています。室内でタンスや組体操をした後、いるか組とリレーをしました。走る姿が真剣でとてもかっこいいくじら組のみんなでした(^^♪その後、いるか組とドッヂボール対決をして盛り上がりましたよ。