♪あしか組♪

今日は運動会のダンスの練習をしました。ダンスをする前に曲を聞いたあしかさん「やってみたーい」とワクワクしている子どもたちでした。保育士の真似をしながらお尻をフリフリ動かしたり、バイバーイと手を振ったりととてもかわいらしい振りに「もう1回したい!」と言って練習を頑張っていました。

♪いるか組♪

今日は最後のプールの日だったので少し長めに時間をとり遊びました。あいにくの曇り空でしたが子どもたちは元気いっぱい笑顔いっぱいでプールの中は”晴れ”でした(^^♪思いきり泳いだり、遊んだり最後のプールを楽しみましたよ。最後のプールで少し寂しそうでしたが「来年、くじらさんになってからね~」とプールとお別れしました。

♪くじら組♪

今日で最後のプール。2グループに分かれて順番に入り、おもちゃで遊んだり顔をつけて泳いだりして楽しみました。「プールあがるよ」と言うと「えーまだ入ってたい~」と名残り惜しそうで、最後に写真撮影とみんなで水の掛け合いをして終わりました。シャワーを浴びて体を拭きながら「プールさんさようなら」「ありがとう」というお友だちもいて夏が終わるな~と感じました。

*プールバッグの準備、ありがとうございました。