♪あしか組♪

今日は絵画教室があり、前回の続き『お月様』の製作をしました。お団子、お月様、うさぎ、すすきの順番にのりで台紙に貼り付け完成しました。9月になったらさっそくお部屋に飾りたいと思います。その後、芝生へ行きかけっこをしました。ゴールまで一生懸命走る姿とってもかっこよかったですよ!!待っているお友だちも「がんばれ!!」「○○くんはやい!」と言いながら応援しています(^^♪

♪いるか組♪

くじらさんとリレー対決前の準備運動をしているところです。さすがくじらさん!3周差で負けてしまい・・くやしくて涙したり怒ったり・・・激しい対決となりました。

絵画教室ではお月様の製作がはじまりました。『ふちを始めに塗ってから中をぬること』『たて、よこに色鉛筆を動かしながらぬること』などの約束事をきき製作しました。

♪くじら組♪

いるか組と一緒にリレーをしました。最初はくじらvsいるかでやってみました。上手にバトンを渡すことが出来年下のいるかさんに手加減することなく全力疾走するみんなでした(^^)次はクラス混合で対決!!「頑張って~」と自分のチームを応援する声が聞かれました。そして、負けると悔しくて涙するお友だちもいましたよ(^^♪また、ダンスの練習も少ししました。今年は鳴子を持って踊るのですが「前のくじらさんが使ってたのだね」と初めて使ったのですが楽しそうに踊っていました。