♪あしか組♪

今日は今年最後のプールでした。最後にたくさん楽しめるように早めに水着に着替え準備をしました。7月に比べると自分で水着に着替えることが上手になりましたよ。体操をしてプールに入り今までやってきた動物になりきって泳ぐ姿を順番にみんなに披露してもらいました。見ているお友だちは手をたたいて「頑張れ!」と応援したり、ゴールしたお友だちを「上手!」と褒めていました(^^♪最後に大好きなおもちゃでたくさん遊び最後のプールを楽しみましたよ。

♪いるか組♪

昨日子どもたちに「金魚すくいするよ」と伝えていたのでとてもうれしそうに楽しむ子どもたちでした♪30秒でどれだけすくうことができるか競争したり、自分の好きな魚を選んですくったりと色々なすくい方を楽しんでいました。とても暑かったからか何名かは金魚すくいのタライの中に入って楽しんでいました(^^♪

♪くじら組♪

芝生園庭の芝集めを頑張りました!!「いっぱい集めよ~」と張り切る子どもたち、すごいスピードで集めてくれました。たくさん汗をかき頑張ったので棒アイスのご褒美が!みんなで「乾杯」して頂きました(^^♪

プールでは水風船で遊んだり、ジャンケン水かけっこなどして遊び、さっぱりと気持ちよくなりおいしく給食を食べました。