♪あしか組♪

今日は8月生まれの誕生会をしました。手作りの王冠をかぶって登場した誕生児さん。みんなの前に立って少し恥ずかしそうにしていましたが、お名前をしっかり言ったりお友だちからの質問にも答えています!出し物『くいしんぼうおばけ』のパネルシアターを見ました。おばけが食べたものがシルエットクイズになっていたので子どもたちみんな楽しみながら見ることが出来ました(^^♪

♪いるか組♪

8月生まれの誕生会がありました。1名の誕生児さんはインタビューに答えたり、みんなからのお祝いの歌やメッセージをもらうととても嬉しそうにでした♪その後、みんなですいか割りごっこをしました。目隠しをして1名ずつ行っていきました。初めは「右―・・左ーー・・」「こっち~・・あっち~・・」と言っていた子どもたちでしたが、なかなかすいかまでたどりつかないので目隠しのお友だちの手をひっぱり誘導していました(^^♪棒がすいかに当たってもなかなか割れず全員やり終えたのですが割れなかった為誕生児さんに包丁で切ってもらいました。半分に切れると「おいしそう」と言ってパクパク食べる真似をしてみんなで楽しくいただきました♪

♪くじら組♪

外に出てかけっことリレーをして遊びました。最初は「えー」「外出たくない」と言っていましたが始まると”負けたくない”との思いがみんなあるようで真剣な顔で走っていましたよ。途中でまんぼう組さんの応援もあってよりいっそう頑張っていました。その後、まんぼう組さんが「虫捕まえて~」といってきたのでバッタやトンボを一緒に捕まえましたよ。