♪あしか組♪

今日も運動会の練習をした後、園庭へ行き遊びました。砂場へ行くとスコップを使いお山づくりを楽しんでいました。「先生も一緒に作ろう」と誘われ子どもたちと一緒に大中小のお山を作り、葉っぱや木の枝、木の実などを拾ってお山に飾りつけをして楽しみました。その後、収穫したヘチマを子どもたちに持ってもらい写真撮影。「重い?」と確認したり匂いをかいだりして大きく育ったヘチマに興味津々で触れる子どもたちでした(^^♪

♪いるか組♪

今日は、サーキットの練習で前転、鉄棒(前回り)、跳び箱をしました。本番と同じように並べて名前を呼ばれたら返事をし、笛の合図で手をあげてそれぞれ行いました。みんなポーズがとてもきまっていて素敵でした(^^♪跳び箱も跳べるようになった子が増えてきて3段から4段を選んだり、4段から5段になったりと挑戦しています。

♪くじら組♪

今日も運動会の練習を頑張りました!あと1週間となりドキドキとワクワクな子どもたち。「たくさん見に来るから緊張するー」「金メダルもらえるから楽しみ~」と言っていました。

*月曜日は最後の予行練習となっています。体操服着用で8時15分までの登園をお願いします!