♪あしか組♪

今日は3クラス合同練習をしました。行進や体操など上手に出来るようになってきました。また、リレーでは初めてチームカラーのはちまきを頭に巻き走りました。はちまきをして走る姿はとてもかっこよく、最後まで一生懸命走る子どもたちでした。ルールも分かってきたようで同じチームのお友だちを応援したり、バトンをもらったらすぐ走ったり「1位○○チーム!」と言われると立ち上がり喜ぶ子どもたちでした。

♪いるか組♪

3クラス合同で行進、リレーの練習をしました。バトンを渡す時や渡した後の動きがまだまだ難しいようでしたが、しっかりバトンを最後までつなぐことが出来ました。その後、まんぼうさんや先生たちがダンスを見に来てくれ、とても張り切る子どもたち!!自分たちの番になるとすぐにバチを手に取り並んでいました。踊り終えた後はたくさん褒めてもらい嬉しそうでしたよ(^^♪

♪くじら組♪

3クラスで入場行進とリレーの練習をしてからダンスや組体操をしました。覚えることがたくさんあるくじらさんですが、頑張っています。ダンスでは左右手をあげるのが逆だったり、組体操では「ヤー!!」の掛け声で顔をあげポーズをとったりなどもう少し練習していこうと思います。昨日の夕方跳び箱の練習もしました。すると今日朝から「今日も跳び箱したい~」とやる気満々です♪