♪あしか組♪

今日は戸外遊びをしました。最近、倉庫横のスペースが好きなあしかさん。大きいスコップを持ち「工事してるんだよ」と言って穴を掘って遊んでいます。すると自然に他のお友だちもやってきて近くでおままごとをして遊んでいました。その後、お部屋に戻り跳び箱と前転の練習をしています。前転は1人でまわれる子も増えてきましたよ!!跳び箱は2段3段に跳べるまで挑戦していてやる気満々の子どもたちでした。

♪いるか組♪

今日は、ワークをしました。し、つ、く、へ、ての文字迷路のようになっていて、点と点を線でつなぎそれぞれの字を書きました。ひらがながかけた気分になりちょっぴりうれしそうな子どもたちでした。その後は外でたくさん体を動かし園庭のタイヤを使って跳び箱の練習をしているとKくんが跳べるようになり「すごい!!」とみんなで喜びました(^^♪室内で実際の跳び箱を跳んでみると跳ぶことが出来Kくんも嬉しそうでした。運動会に向けて苦手な事にも挑戦する姿が見られます!!

♪くじら組♪

芝生園庭で遊んだ後ダンスと組体操の練習をしました。みんなで合わせるところがなかなか合わなかったダンスも頑張って少しずつ合うようになってきたり、組体操も自分の役割を覚えてきて形になってきました。「運動会あと10回寝たらだよね~」と言っている子どもたち。汗を流しながら頑張っています!!