♪あしか組♪

今日は3クラス合同で行進やリレーの練習をしました。リレーのルールも少しずつ分かってきてバトンをもらう時にもらうお友だちの名前を呼んだりするようになりましたよ!!最後に「1位○○チーム!」と言われると立ち上がりガッツポーズをして喜ぶ姿も見られました。気温も高く暑くて子どもたちの顔は真っ赤でしたが、最後まで走る子どもたちの姿はかっこよかったです。室内に入ったらしばらく涼んでお茶を飲みゆっくり過ごしました。

♪いるか組♪

3クラス合同で入場行進、体操、退場まで練習した後リレーを行いました。入場行進はだんだんと上手になってきてとってもかっこいいです。リレーもバトンパスがスムーズになってきました。リレーの途中3位だと分かり涙がでて走るのをやめてしまう子もいましたが、お友だちにバトンをつなぐことが大切だと伝え次の練習に期待したいと思います。練習の後は、不審者対応訓練があり『いかのおすし』の約束事を覚え”いかない””のらない””大声を出す””すぐに逃げる””知らせる”と学んだ子どもたちでした。暑い中毎日運動会の練習を頑張っています。お休み中は体をゆっくり休めてまた火曜日元気に会えるのを楽しみにしています(^^♪

♪くじら組♪

開会式やリレー、ダンスや組体操と今週も練習を頑張りました。今日はその間に不審者対応訓練もあり合図があるとすぐに室内に入ることが出来ました。『いかのおすし』の約束もよく覚えていて答えることが出来ました。そしてお昼寝を少し早めに起きて”陽かりの郷”へ敬老の日のプレゼントを渡しに行ってきました。行く前から知らない所へ行くので「ドキドキする~」と言っていました。陽かりの郷本館、2号館、デイサービス:クローバーの3か所に行きお祝いの言葉とプレゼント渡し、めがねの手遊びを披露しました。「ありがとさん」「かわいかね~」など言葉を掛けられちょっと恥ずかしそうにしていましたが、最後には「バイバーイ」と手を振っている子どもたちでした(^^♪