♪あしか組♪

今日は室内でバルーン練習を頑張りました。音楽に合わせて楽しみながら練習している子どもたち。「かーに、かーに♪」や「大きく大きく♪」など保育士の声掛けを真似しながらやっている姿があります。また、子どもたちはバルーンを膨らませてその中に入る技が大好きで「中に入るよ~」と言うと喜んで入っていきます(^^♪バルーンの中での子どもたちのワクワクした表情がとってもかわいらしいです!

♪いるか組♪

今日は朝から曇り空でしたね!!子どもたちは「なんか暗い」「夜みたい」と言っていました。しばらくすると雨が降ってきたので「お外行けないねー」「今日何する?」と子どもたち。「跳び箱と鉄棒しようか」と伝えると「うん!するする!!」「えーいやだなあ」と意見は様々。でも始めるとみんな挑戦しましたよ(^^♪少しづつステップアップしています!!その後は灯篭作りをし、色鉛筆でハートや星などを塗ったり模様や顔を描いたりとすてきな灯篭が出来ました。

♪くじら組♪

雨だったので室内で運動会の練習をしました。ダンスや組体操はもちろん、整列の順番など覚えることがたくさんありますが友だちのこともよく覚えていて「こっちだよ」「今はこうするんだよ」と教え合っている姿が見られます。組体操はみんなが協力していかないとできないので、力を合わせて頑張ってほしいです。