♪あしか組♪

今日は絵画教室があり、ハロウィンにちなんだおばけ、キャンディー、かぼちゃなど製作しました。特におばけの顔を描く際は目をたくさん描いたり、まつげやニコッとした口だったり、舌を描いたりと一人ひとり違ったおばけの顔が出来てとっても面白かったですよ!!キャンディーもカラフルに色を塗り子どもたちも「おいしそう」と言ってお友だちと見せ合いっこをしていました。

♪いるか組♪

今日は遊戯の練習を芝生園庭で行いました。踊りの確認(腕を伸ばしたり足を曲げたり)をした後、隊形移動の練習を繰り返ししました。暑い中でしたが子どもたちは練習を頑張りました。分からない友だちには「ここに行くんだよ」「ここは腕を伸ばす」と言って教え合う姿もありました(^^♪

♪くじら組♪

ダンスの入場と隊形移動を主に練習しました。少しずつ手直ししていくところも頑張って覚えようとする子どもたちの姿に運動会を張り切っている様子が伝わってきました。その後は絵画教室で先週のお月見の続きをしました。色塗りやハサミ使いにも集中してできるようになりみんな時間内に終えることが出来ました。