♪あしか組♪

今日は芝生園庭でくじら、いるか組と一緒に入場行進や開会式、体操の練習をしました。入場行進は前回よりも保育士にしっかりついて行き、苦手だったカーブも上手に歩くことが出来ました。体操では、昨日のお集まりで「げーんーきーほいくえん!!」という所を練習していたので元気に大きな声で園名コールを言っていた子どもたちでした。

♪いるか組♪

今日は9時から行進、体操、リレーの練習を3クラス合同で行いました。みんな行進からとても気合いが入っていましたよ!!くじらさんのはじめの言葉や終わりの言葉を言う姿を真剣に見ていました。リレーのバトンもスムーズに出来るようになっていますよ!!自分の色のグループを大きな声で応援していた子どもたちです。全体練習後は遊戯の隊形移動の練習を行いました。暑い中でしたが移動する場所を覚え、とても頑張りましたよ。

♪くじら組♪

3,4,5歳児揃って運動会の練習をしました。入場行進から始まり、リレーは3クラス混合で行い自分のいるチームを大声で応援する子どもたちでした。その他、組体操やダンスの練習にも取り組み頑張っているくじら組さんです。