♪あしか組♪

今日は体操教室があり、運動会に向けて芝生園庭で行いました。久しぶりの戸外練習は子どもたちにとって暑さが厳しく疲れて「暑いー」「疲れたー」と言ってお茶を飲みながら頑張っていました。

マット→鉄棒→跳び箱を終えてトランポリンをすると疲れがとぶほど嬉しかったようでトランポリンをしたくて何度も並び出す、あしかさんでした(^^♪

♪いるか組♪

今日の体操教室は外で行いました。マットや鉄棒、跳び箱を並べてあるのを見て「運動会の時みたい!!」と嬉しそうに目を輝かせていました。鉄棒や跳び箱は怖がる子や自信がない子が見られますが、出来るお友だちを見て刺激をもらい、少しずつ挑戦してみようとする気持ちが芽生えているようです。運動会では成長した姿をお見せできたらと思います。

♪くじら組♪

室内でダンスと組体操の練習をした後芝生園庭で体操教室があり、運動会と同じ設定でやってみました。自分の順番がきたら手をあげること、終わったら両手をあげてポーズをとること、また逆上がりを空をけるイメージですること、跳び箱は足を大きく広げ手で跳び箱を押すように跳ぶことなど1つ1つ思い出しながらやっていきました。目標を高くもって運動会まで頑張ってほしいです!