♪あしか・いるか・くじら組♪

今日は待ちに待った『夏祭りごっこ』子どもたちの中にはいつもと違う衣装を着て登園する子も(^^♪

お店屋さんになったくじら、いるか組。お客さんの子どもたち。どちらも楽しく祭りを味わいましたよ!!

【おめん屋さん】

いるか組さん、お面の確認中・・「どれが売れるかな~」。園児全員分、94個のお面を作ってくれました!ご苦労様でした!!

お気に入りのお面で「ハイポーズ♪」

【魚釣りやさん】

くじら、いるかさんが色を塗ったお魚さんたち。

気に入った魚は釣れたかな?!

【輪なげ屋さん】

くじらの店員さん。開店前にシュミレーション中(^^♪

小さいお友だちにも優しく接し、頼もしいくじらのお兄さんお姉さん。

【おもちゃすくい屋さんとトマトすくい屋さん】

「3つとっていいよ~」「ピカピカのは1つだけとってね~」と優しく教えてくれました。

「黄色のトマト、甘かった~」

【じゅうじゅう屋さん】

肉担当は園長先生。炎!!

店長塚本の今回のこだわりは1人1本のアスパラガス!!

出来上がり!!

やっぱり1番人気はお肉!用意した肉はすべてなくなりました!!炭で焼くお肉は別格でしたよ(^^♪