♪あしか組♪

今日は運動会練習後、アンパンマン園庭へ行き遊びました。かくれんぼをしたり、砂場でままごとやお山作りをしたりとそれぞれ好きな事を見つけお友だちと仲良く遊ぶ子どもたち。その中に縄跳びを綱引きに見立て「ワッショイ」と掛け声をかけながら勝負をして楽しんでいました。保育士も一緒になり綱引きをすると子どもたちの力強さに驚かされました。(笑)

♪いるか組♪

今日は、サーキットの練習をしました。前転、鉄棒、跳び箱を前に、笛がなったら手をあげる事や名前を呼ばれたら大きな声で返事をするなど気をつけながらやっていきました。みんな大きな声で返事をしたり、手をあげてそれぞれの競技をスタートすることが出来ていました。跳び箱ではいきなり怖くなって跳べなくなったり、勇気を出して次の段に挑戦したりと子どもたちも色々な気持ちがあるようです。運動会では思いっきり楽しんでほしいです!!

♪くじら組♪

昨日の予行練習で反省したところを主に練習しました。組体操の位置やダンスをきれいに合わせるところなどです。お部屋で練習していると「早くお外でやりたい」という子どもたち。すごくやる気満々でした(^^♪今週に入って涼しくなってきたので外での活動もしやすくなってきました。