♪あしか組♪

今日はダンスの練習を始めてステージでしました。朝のお集まりでそのことを伝えると立ち上がって喜ぶ子どもたちでした。男の子からステージに上がり並ぶと曲を流す前から準備のポーズをして待っていたり、かっこ良い決めポーズをして踊っていました。女の子はお尻をフリフリしたり、ジャンプしたり1つ1つの振り付けをかわいらしく踊っていましたよ!!その後は部屋に戻り劇練習。元気な声で台詞を言う子どもが増えてきました。自信が付いてきたようです(^^♪

♪いるか組♪

昨日は待望の『りんご飴』を作りました。

「お家でも作りたい」思いがあったので塚本先生に材料を聞き、赤色が良かったので食紅を追加しました。
165度になるまでグツグツ煮詰めるとあま~い香りが・・いいにおい(^^♪
前日、キッチンおもちゃでくぐらせる練習をしました。成果が出てみんな火傷せずに作ることが出来ました。(^^♪少し時間を置いて飴が固まると出来上がり!

「パリパリしておいしい」「甘くておいしい」と大満足の子どもたち。

余った飴で塚本先生がクモの巣のような飴細工を作ってくれパリパリこれもおいしく食べました。

今朝登園した男の子「昨日のりんご飴おいしかった~!!」

♪くじら組♪

今日は初めてステージでダンス練習をしました。友だちが見ているので恥ずかしがって踊らないお友だちもいましたが、次第に慣れてきてみんなで踊ることができました。「ステージちょっと恥ずかしかった」「またステージでやりたい」と緊張しながらもやる気満々な声も聞かれました。