♪あしか組♪

今日はステージで劇の練習をしました。ダンスの時とは違い、台詞がなかなか言えなかったり、小声で台詞を言っていた子どもたちでした。練習終わりに「ドキドキした」「恥ずかしかった」という子どもたちが多く、ステージに上がると今まで練習していた雰囲気とは違うことに子どもたちもすごく緊張したようです。でもいい経験になり最後まで練習を頑張っていましたよ!!ステージ練習を終えた後は「ダンスしたい」の声が!お部屋でダンスの練習を楽しみました。

♪いるか組♪

今日は劇の練習をしました。話の流れが少しずつ理解でき、台詞も覚えてきている子どもたちです。その後芝生園庭に出ると白鈴こども園の年長さんが遊びに来てくれ一緒に鬼ごっこやままごと、ドッヂボールをして遊びました。みんな初めて会ったとは思えないほど仲良く遊んでいましたよ(^^♪楽しかったようで「まだ遊びたかった!」と言っていた子どもたち「また、遊びにきてねー」とさよならしました。

♪くじら組♪

合奏の練習をしました。それぞれの楽器ごとに練習するといいのですが、みんなで合わせると周りにつられてしまったり分からなくなったりするのでこれから全体練習をしていきたいと思います。2曲ダンスがあるのですが、今日はっきりとどちらを踊るか決めました。自分が踊りたかった曲と違うお友だちもいますが、決まった方で友だちと楽しんで踊ってほしいと思います。