♪あしか組♪

今日は未満児さんの発表会予行練習があり、朝から芝生園庭へ行きサッカーや泥団子作り、ストライダーなど好きな遊びを見つけて元気いっぱい遊びました。その後、お部屋に入り発表会で着る衣装の試着をしました。特に女の子はリボンやスカート、カチューシャなどかわいい物に目がいき「○○ちゃんかわいい」「私も早く着たい」と言ってワクワクしている様子が見られました(^^♪

♪いるか組♪

今日は芝生園庭で友だちとままごとをしたり、あしかさんとサッカーをくじらさんとバレーやドッヂボールをしてたくさん遊びました。今日はポカポカ陽気だったので「暑い」と言っていた子どもたちでしたよ。その後はステージで劇とダンスの練習をしました。褒められるとすごく照れていたいるか組のお友だちでした。

♪くじら組♪

金曜日の誕生会でいるか組と相撲大会をするのでくじ引きで対戦相手を決めました。「いるか組に負けんけん!!」「先生、本気出していい?」とやる気満々で楽しみです。外遊び中畑のジャガイモを見に行くといくつか葉を伸ばしていて「大きくなってきた」と喜んでいました。また、テラスでダンスや劇の練習もしました。