♪あしか組♪

今日は劇の衣装を着て練習をしました。普段の練習とは違い、衣装を着ると子どもたちはやる気に満ちあふれ歌も台詞もとっても大きな声が出ていましたよ!練習が終わると「まだ着ていたい」「脱ぎたくない」と名残り惜しそうにしていました。

♪いるか組♪

今日は衣装を着て劇の練習をしました。衣装を着るのは初めてだったので子どもたちは「うわ~かわいい」「これ着物でしょ」「かっこいい」と友だち同士で見せ合っていました。とてもなりきって劇をしていました。その後は外で体を動かしたくさん遊んでテラスで給食を食べました。2種のおにぎり(ひじきとツナ)を「おいしいね」と言ってパクパク食べていた子どもたちです(^^♪

♪くじら組♪

ステージで合奏の練習をしました。全員で合わせると違う楽器の音につられたり、曲のリズムについていけなくなったりしましたが「次の練習も頑張る!」と言っている子どもたちでした。園長先生からも「最後の発表会だからみんなで1つになって頑張って!!」とお話があり、元気がいい返事をしていました。