♪あしか組♪

今日はアンパンマン園庭で遊びました。ままごとやサッカー、かけっこなどそれぞれ好きな遊びを十分に楽しんだ後、他クラスと一緒に綱引きをしました。”お兄さん、お姉さんには負けないぞ!”という表情をしながら頑張っていましたよ!!その後、カミカミ体操をしました。一緒に遊んでくれたくじらさんに見てもらいながら大きなお口で『あいうべ体操』をすることができました。

♪いるか組♪

今日は天気もよくポカポカでした。外ではボールを使ってサッカーやドッヂボールをして遊び、園庭のブロッコリーの葉にあおむしを見つけては捕まえ、土の中にいるみみずや幼虫をみつけて楽しみました。外遊びの後はダンスの練習をしました。でも、お休みの子が多かったので早く元気になって一緒に練習できるといいなあと思いました。

♪くじら組♪

未満児クラスの予行練習だったので早くからアンパンマン園庭に出て遊びました。ままごと、長縄、ケイドロ、綱引きなどをして楽しんでいました。給食の前にステージでダンスの練習をしましたが日に日に振りもしっかりとできるようになってきて踊る表情も気合いが入っています(^^♪