♪あしか組♪

今日は劇の練習をしました。練習を始める前に発表会まで「あと6日」という話をすると「えー!!」「早い」と言っていた子どもたち。でも、お父さんお母さんが見に来てくれることはすごく嬉しいようで「大きな声で頑張る」と言って練習を頑張っていました。休日をはさんだので台詞大丈夫かな~と心配しましたが覚えている子どもたちがたくさんで安心しました!終了後、キラキラシールをもらって大喜びでしたよ。

♪いるか組♪

土曜日の妹・弟の発表会をみたいるかさんは「上手だったよ」「かわいかった」という声が聞かれました。楽しかったようです♪さて今週はいるか組の発表会なので本番を楽しみにしています。今日は劇の練習をしました。お休みの子も多く「どうしようかな~」と考えていたら「代わりにいいたい!!」と同じ役の子が台詞を言ってくれました。ちゃんと友だちの台詞も覚えていたのでびっくりしました!!

♪くじら組♪

いよいよ発表会まであと1週間となりました。「あと5回寝たら発表会でしょう?!」と登園してすぐに聞いてくる子どもたち。ちゃんとかぞえているんだなあと思いました。楽器をしたり、劇、ダンスをしたりとお忙しでしたが、あいた時間外遊びも楽しみました。急に寒くなり体調を崩さないよう十分ご注意ください。