♪あしか組♪

今日はステージで劇の練習をした後、お部屋で過ごしました。ぬいぐるみをらっこ組さんから貸してもらうとお気に入りのぬいぐるみを取ってお友だち同士で一緒に遊んだり、まくらのようにしてゴロゴロしたり、ギュッと抱きしめるなどしてかわいいぬいぐるみたちに癒されていました。

♪いるか組♪

今日はステージで劇練習後、ダンス練習をしました。久しぶりのダンス練習でしたが、上手に踊っています。早く衣装を着て踊りたい様子で「服着て(いつ)する?」と聞いていた子どもたち。明日は予行練習なので本番通り衣装を着るので楽しみなようです(^^♪

♪くじら組♪

ステージに楽器を用意していると「ちょっと練習していい?」とみんなより先に来て練習する子どももいました。「(本番)間違えてもいいよ。元気よく自信もって」というと「え?まちがっていいと?」と少し安心しているような顔。今日の劇練習は自分たちで動き台詞もずいぶん言えるようになっていました。当日は楽しく元気ないつものくじら組さんの姿をお見せできればと思っています。