♪あしか組♪

今日は朝から雪が積もっていたので子どもたちは登園後すぐに園庭へ行き雪遊びを楽しみました。また、昨日準備した色水が氷になっていたので「先生氷になってる!」と大喜びでした。お部屋にもどり2月の製作で福の神様といわしのヒイラギを作りました。いろんなお顔の福の神が出来上がっています。

♪いるか組♪

今日は真っ白になった景色を見て「雪積もったね」とルンルン気分♪「外に行こう!」と声掛けすると急いで朝の準備をして雪遊びをしました。大きな雪だるまを作ったり、雪玉を作って雪合戦したりと楽しみましたよ!!一昨日準備した水が氷になっていたのでそれもうれしそうでした。雪がなくなるまでたくさん遊んだ後は、くじら組と一緒にイス取りゲームをしました。2回戦ともいるか組のSちゃんMちゃんが勝ち喜ぶ2人でした。

♪くじら組♪

雪が降り大喜びの子どもたち。園庭に出てさっそく雪合戦したり、雪だるまを作って遊んでいました。

お部屋ではいるか組とイス取りゲームをしましたが、2回戦ともくじら組が1位をとれず悔しそうでした。

オニのお面を作りました。角にシマシマを描いてキバをつけました。かっこいい鬼ができました。