♪あしか組♪

今日は体操教室がありました。オレンジと青のマーカーを使いジャンプの練習をしました。オレンジ色に右足、青色に左足を乗せるというルールを守りながらのスタート!!マーカーの位置が反対になっていたりすると足が止まりその場で考え込む子どもたち。足をクロスして見たり後ろを向いてジャンプしてみたりと色々なやり方を見せてくれましたよ!!頭で考えながら体を動かすことの難しさを知りました(^^♪

♪いるか組♪

今日は体操教室がありました。頭脳を使うゲーム内容は青色マーカーに右足、オレンジマーカーに左足を置くルールでした。少し難しい様子でしたが、どうやったらルールを守りながらすすめるか考える子どもたちでした。

♪くじら組♪

今日は体操教室がありました。オレンジと青のマーカーを並べて、片足ずつジャンプして跳んだり、前向き後ろ向きと交互になって跳びました。初めは難しそうにしていた子もお友だちが上手にする様子を見て段々と上手になってきましたよ。元気いっぱいのくじらさんでした!終わってからはままごとを楽しんだり、ブロックで大きな鬼や剣、コマを想像豊かに作る姿がありました。