♪あしか組♪

今日は交通安全指導があり交通ルールの○×クイズをしました。信号機の色や横断歩道の色、車の中ではチャイルドシートに乗り、降りる時は1人で降りず大人の人に降ろしてもらうなど簡単なクイズ式になっていたので子どもたちもよく考えながら答えていました。担当の先生から正解し「マル〇!」と言われると「ヤッター!!」と喜んでいましたよ!!

♪いるか組♪

今日は交通安全指導で〇×クイズがあり、7問問題が出てしっかり答えるいるかさん。でも答えを言うのでなく〇か×かで答えることに頭を悩ませる姿もありました。今日の問題を1つ紹介します。『横断歩道のシマシマ模様は赤か青か?』信号と勘違いしてか〇と答える子もいましたが、答えは×でした。

♪くじら組♪

交通安全指導があり、交通ルールについての○×クイズがありました。”止まれ”は車が止まるが人は止まらなくていい〇か×か?など11問ありましたが話をよく聞いてちゃんと答えている子どもたちでした。お昼からはワークに毎日取り組んでいますが文字をあまり書いたことがなかった子も上手になってきました(^^)