♪あしか組♪

今日はお部屋で”座り相撲大会”をして楽しみました。昨日帰りの会で「相撲知ってる人?」と質問すると手を動かし「どすこいどすこいでしょ?」や「NHKでやってる」など相撲がどんなものか知っていたあしかさん。対戦相手をくじで決めスタート!!土俵に上がる子どもたちも負けたくない気持ちが出て必死で相手を倒そうと頑張っていました。惜しくも負けてしまった子は涙を流す姿も見られましたが、その後のお友だちの応援もしっかりしていましたよ!!「次は負けない」と言って給食をモリモリ食べている子どもたちの姿がとてもたくましいなあと感じました(^^♪

♪いるか組♪

今日はくじら組さんへ卒園式の日にプレゼントするものに絵を描いていきました。好きなキャラクターやお花畑、くじらさんと一緒に遊んだことなどを思い出してかわいい絵をたくさん描きました。

その後、昨日「あそこにピンクの木がある!」と見つけたピンクの花を近くへ行き見てきました。とてもかわいいお花が咲いていました。

♪くじら組♪

小さいクラスのお友だちに向けてのプレゼント作りに取り掛かり、外遊びをしながら交代で小さい模様に色鉛筆で色を塗りました。あしか組のお友だちが「何それ?」と聞いてきても「ひみつ~」と言っていました(^^♪
お部屋に秘密基地を作ろう!!となり牛乳パックで作り始めました。「卒園するまでに完成させる」と張り切っています♪