♪あしか組♪

今日はワークをしています。小さい〇や魚の形を書く練習をしました。魚の形はちょっと難しく、書き方を間違っている子どもたちが多かったので、正しい書き方で書けるように丁寧に伝えていきました。その後、園庭で『ケンケンパ―』をすると何度も間違わないように挑戦する姿がありました♪

♪いるか組♪

今日は海賊ごっこをしました。ボールを宝に見立てとなりの村まで運び途中で海賊に取られないように逃げるゲームです。宝は1人1個ずつしか運べない事と村には海賊は入れない事を伝えスタート!!ゲームが進むにつれルールを理解し、一生懸命走って宝を運んだり、宝を奪っていた子どもたちでした。たくさん体を動かし「暑いー」と言って汗をかくほどでした。来週は暖かくなるようなので体調管理に気を付けたいと思います。

♪くじら組♪

画用紙に書いてある〇△□をハサミで切りました。「小さいお友だちへのプレゼントだから丁寧に切ろう!!」と言ってゆっくりハサミを動かして切っていました。その後はアンパンマン園庭でまんぼう組やぺんぎん組のお友だちを追いかけたり、ままごとに誘ったりして仲良く遊ぶ姿が微笑ましかったです(^^♪