♪あしか組♪

今日から進級に向けているか組の部屋で過ごしました。登園してすぐいるか組のお部屋にいくと「なんでいるかさん?」と不思議そうにする子どもたち。お集りの時に「今日からいるか組さんになる為の準備と練習をするんだよ」というと「ヤッター」と言って喜んでいました。給食の時のテーブルが変わりなんだかすっかりお兄さんお姉さんでした♪

♪いるか組♪

今日は室内で風船バレーをしました。4チームに分かれての戦い。1人1回しかさわれないルールを守りながらゲームを楽しむ子どもたちでした。1位は青チーム、2位緑チーム、3位白チーム、4位赤チームでした。4位になった子どもたちはとても悔しそうにしていましたが、次回頑張ってほしいと思います。