♪あしか組♪

今日は芝生園庭でちょうちょを追いかけたり、てんとう虫をたくさん見つけて虫かごに入れニコニコ嬉しそうな子どもたちでしたよ(^^♪午睡前に今年度初めての内科検診がありドキドキ緊張する子どもたちでしたが「痛くないよ。モシモシって心臓の音を聴くだけだからね」と事前に伝えると少し安心した様子でした。受信後はホッと安心顔の子どもたちでした。

♪いるか組♪

今日はアンパンマン園庭で遊びました。クラスの子の中には未満児クラスに弟や妹のいる子もいて、小さい子と遊べるのがとても嬉しそうでした。お昼には内科検診があり、事前にどんな事をするのか話をして向かいました。自分たちの順番が来るまで静かに並んで待つ子どもたちでした。

♪くじら組♪

今日はこいのぼり製作をしました。青、ピンクの画用紙を折り合わせてこいのぼりの形にしました。次にうろこ作り。短冊の形をしたものをたくさん作りました。「これがうろこっていうんだよ」と伝えると「何うろこって?」とピンとこないようでしたが、説明すると「そうなんだ、こんど見てみよう」と子どもたち。お母さんこいのぼりが完成しました。次はお父さんんこいのぼりを作ります!

*内科検診の結果表をお持たせしています。確認をお願いします。