♪あしか組♪

昨日、帰りのお集まりで「明日はお散歩に行きます」と話をしていたので、今日登園して準備が終わると「今日、お散歩行く?」と楽しみにしている子どもたちでした(^^♪お散歩前に約束事を伝え出発!!歩きながらお友だちや保育士とおしゃべりを楽しんだり、こいのぼりを指さし「大きい!」「がんばれー」とこいのぼりに向かって応援するかわいい子どもたちでした♪

♪いるか組♪

今日は4月の製作の仕上げを行いました。絵の具、ハサミ、折り紙と様々な工程で時間はかかりましたが、春らしい個性あふれる作品が出来上がりました!

♪くじら組♪

今日はストレッチ、準備運動をした後『通りぬけタッチ鬼』をしました。フープの中に鬼が入り、フープの間をタッチされずにゴールできた人数が多い方が勝ちというゲームです。どうやって逃げたらタッチされないかルートを探したりなどお友だちと作戦をたてて話し合う姿が見られました。また、どうしてもタッチされてしまい落ち込んでいるお友だちに対して「私についてきて」「次はできるよ」と声掛けをする姿もありました。悔しさのあまり言い合いになってしまうこともありましたが、みんな本気で戦いましたよ。いつでも一生懸命です!!