♪あしか組♪

今日はお部屋で遊びました。粘土やおままごと、ブロックなど好きな遊びをお友だちや保育士と楽しみました(^^♪ブロックでは働く車や大きな船を作り、「こうしたら、かっこいいんじゃない?」「ラジコンカーみたい」とお友だちと話しながら楽しんでいましたよ!!明日は泥遊びをするので、汚れてもいい服装で登園をお願い致します。

♪いるか組♪

今日は雨の為室内でワークをしました。前回は直線だったので自信を持って取り組む子が多かったのですが、今回は”波線””もこもこ””間を通る線”だったので少し難しく感じたようです。手首を柔らかく動かさないとうまく曲線にならなかったり、指先に力を入れないと色鉛筆では薄くなってしまうので、1つ1つを丁寧に確認しながら取り組んでいます!
*火曜日の散歩は水曜日に変更します。

♪くじら組♪

今日は保育参観でした。お家の方が見に来てくれることを楽しみしていた子どもたち。でもお家の方の姿が見え始めると「なんかドキドキしてきた」と嬉しい気持ちもありつつ緊張してきた様子でした。マーカー遊び、マットでの前転、跳び箱、逆上がりといつも体操教室で頑張っている姿をお見せできたのではと思います。1つ1つの競技が終わるごとにお家の方に『バイバイ』と手を振ったり微笑む姿が印象的でした(^^)

お忙しい中ご参加下さりありがとうございました。