♪あしか組♪

今日は歯科検診がありました。昨日のお集まりで話をしていたので「見せるだけでしょ」「あいうべ体操の”あ”だけでしょ」とニコニコの子どもたちでしたが、お医者さんを見ると緊張したり怖がって涙を流したり顔を隠したりする姿も見られました。でも傍にいることで大きく口を開けることが出来ました(^^)

終わってからは芝生園庭でフラフープ遊びやバッタ探しを楽しみました!!

♪いるか組♪

今日は歯科検診でした。昨日の帰りのお集まりで「明日は歯医者さんが来るからピカピカに磨いてきてね」と話していたので、登園するとすぐに「見て!みがいてきたよ!」「きれいでしょ?」と歯を見せてくれる子どもたちでした!とてもやさしい先生だったのでみんな泣かずにしっかりと口をあけ褒めてもらっていました。その後は、戸外に出て花いちもんめやイス取りゲーム、鉄棒の練習などして過ごしました。

♪くじら組♪

今日は歯科検診があるので、朝からしっかり歯みがきしてきた様子の子どもたちでした。歯医者さんにあ~んと大きく口を開け「虫歯ないね」と言われると「よっしゃー!」と喜んでいた子どもたちです。

*検査の結果はシール帳にはさんであるので確認をお願いします。