♪いるか組♪
今日は船作りが途中だったお友だちは船を作り、出来上がったお友だちは鉄棒をしたり、ダンスの練習をしたりして楽しみました!
鉄棒では自分なりにできる所をやってみたり、出来ない事に挑戦してみたりする姿がありました。
運動会までにどのくらい出来るようになるか楽しみです!!

♪くじら組♪
今日は自由遊びをした後、鉄棒の練習をしました!
前回りはほとんどの子が出来ていましたが、「勢いよく回るのが怖い」という子もいたり、回っている最中に手を離しそうになったりする子がいたので、回る時に声をかけるとみんな意識して取り組むことができていました。運動会に向けて練習を重ねながら声をかけなくても自分で気づいて取り組めたら嬉しいです!
前回りが出来た子は逆上がりにも挑戦していますが、なかなか難しいようで、保育者がマットを使って足を持ち上げるイメージを持たせると、次からはマットなしでやってみようと意欲的に取り組む姿が見られました!
難しいことにも挑戦する姿はとてもかっこいいですよ!